ブログトップ

Bar Blanton

blanton.exblog.jp

沖縄県糸満市にあるBar Blanton(ブラントン)のブログです。場所などはカテゴリの「Bar Blantonの場所etc」の記事をご参照下さい☆

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Bar Blanton がお休み中ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 私はですね、Blantonでお酒が呑みたくて仕方ないです。きっと皆さん
もそうだと思います。そんな皆さんに送る一句。

なかなかに 人とあらずは酒壺に なりにてしかも 酒に染みなむ
(なかなかに 人とあらずは酒壺に なりにてしかも 酒に染みなん)

 『万葉集』「酒を讃むる歌十三首」の一
 
<参考>なまじっか人として生きるよりは、酒壺になりたいものだ。そうすれば、体中
  酒に浸っていられよう。

  という和歌であります。三国時代に、鄭泉という酒好きの男が「死んだらかまどの
そばに埋めよ。数百年のうち土となり酒瓶に作られるのが願いだ」と遺言したという
故事を踏まえて詠んだ歌だそうです。
Bar Blantonでは、此の歌に共感する方々は多いのではないでしょうか^^
もちろん、私は言うまでもなく・・・^^

 ちょっと極端かなという方もいらっしゃるかと思います。

 しるし                   ひとつき
 験なきものを思はずは一杯の濁れる酒を飲むべくあるらし
(験(しるし)なき ものを思わずは 一杯(ひとつき)の 濁れる酒を飲むべくあるらし)
『万葉集』「酒を讃むる歌十三首」の第一首

<参考>大伴旅人 かいもない物思いなどにふけらないで、一杯の濁り酒を飲んだほう
がマシであるに違いない。考え事をして家でひきこもっているよりもBlantonへ出かけて
美味しいお酒を呑んだ方がよっぽどよいに違いない。


 下の2行は勝手に付け足したものですが^^もやもや考えて堂々巡りするよりは、
一杯のお酒を飲んでBlantonで楽しく過ごしたほうが良いですよ♪

 番外編ばかりで申し訳ない^^;またちょこちょこと紹介していきますので、“気長”に
お待ちください^^;
[PR]
by blanton-itoman | 2006-01-31 13:00 | Blanton番外編
 OLD GRAND-DAD 114 更新(11月12日)
 の記事に、番外編を付け足してみました^^

 ご覧になってみてくださいね♪
[PR]
by blanton-itoman | 2006-01-21 00:55 | ブログ更新
 ようやく、新記事です。これは仮更新ですが^^;
 次回の新記事は、新人さんご紹介を含める「新生Bar Blantonについて」。

 では、ちょっとだけ。
 新生Bar Blantonを支えている一人の
 やーすーです。
e0050838_2153208.jpg
 本更新までには色々と
聞いてきますね^^
 本更新はすぐかもしれ
ませんし、また遅いかも
しれませんし、
遅いかもしれないし、
遅いかもしれない・・・


 ということで、気長に
お待ちくださいませ^^;

 

やーすーがご乱心を・・・
[PR]
by blanton-itoman | 2006-01-15 21:52
 あけましておめでとうございます、皆々様m(__)m。
 今年もよろしくお願いいたします。

 年末、年始どう過ごされたでしょうか?というより、もう1週間以上経ってますね^^;
 そして、まだ、今年に入って記事も書いていませんねm(__)m。このブログを始め
て5月近くなりますね。最初の記事が8月16日なので。これからもゆったりペース^^;
で頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 そして、もちろん、Bar Blanton をご愛顧下さいますようよろしく
お願い申し上げます。
[PR]
by blanton-itoman | 2006-01-08 22:58 | Bar Blantonについて