ブログトップ

Bar Blanton

blanton.exblog.jp

沖縄県糸満市にあるBar Blanton(ブラントン)のブログです。場所などはカテゴリの「Bar Blantonの場所etc」の記事をご参照下さい☆

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 2つ前の記事ですが、Bar Blantonでのお酒やフード、その他色々と
ブログに載せたい写真、また紹介したいエピソードなど募集しました。
今でも募集中ですのでどしどし送っていただけたらと思います。

 もう一つ新たに募集したいものがあります。それは、このブログの紹介する
ネームカード(ブログの名刺のようなものです)というのがあるのですが、それに
載せるフレーズを募集したいと思います^^

ブログの右の方を、ずーっと下に行きますと、下のような画像があります。
e0050838_20383137.jpg

これがネームカードです。
ということで
ネームカードに載せるBar Blanton を紹介する
素敵なフレーズを大募集!!


 「今宵あなたに素敵な酔いを」・・・これは一所懸命考えた末のフレーズなんですが、
正直微妙ですね^^;

 フレーズではなくても、この言葉を入れるといいんじゃないかというのでもいいです。
皆さんのBar Blantonへの想いをこめたフレーズ、言葉を教えてください☆

 ということで宛先はこちら↓
blanton_itoman@yahoo.co.jp

 メールはちょっと・・・という方はここのコメント欄かつぶろぐの方でつぶやく、
という形でもいいですよ^^

 ご協力のほどよろしくお願い申し上げますm(__)m
[PR]
by blanton-itoman | 2008-03-20 20:48 | ブログ更新
 前の記事で画像やエピソードを募集しました。これが反響がすごくて
ですね、画像とエピソードを仕分け中でして、そのつなぎということで
この番外編をやることになった次第です^^
(…見栄張ってみました…実は反応無く・・・;_; まだまだ募集中です
のでぜひよろしくお願いします blanton_itoman@yahoo.co.jp)

 ということでBar Blanton愛好者の皆様へ送る歌其の四です。

 賢しみと 物いふよりは 酒飲みて
  醉泣するしまさりたるらし

(さかしみと ものいうよりは 酒飲みて 酔い泣きするし まさりたるらし)
大伴旅人
『万葉集』「酒を讃むる歌十三首」の一

◆参考◆
 りこうぶって色々なこと(気の利いたことなど)を言おうとするよりは、酒を飲んで
 酔って泣く方がはるかに良いに違いない。

 とりあえずつべこべ言わず酒を呑んで、張り詰めている気持ちを緩めましょうという
ことでしょうか^^前にも紹介したものにも酔い泣きという言葉が出てきましたね。
この「酒を讃むる歌十三首」によく出てきますね。

 見てみますと・・・十三首中なんと三首に酔い泣きという言葉出てきました。意外に
少なかったですね^^;


價無き 寶といふとも 一坏の
  濁れる酒に あにまさめやも


(あたいなき 宝というとも ひとつきの 濁れる酒に あに まさめやも)
大伴旅人
『万葉集』「酒を讃むる歌十三首」の一

◆参考◆
価値・値打ちが分からない宝だとしても、どうしてそれが一杯の濁り酒に勝るといえるの
だろうか。 

 ちょっと微妙な訳になってしまいましたが^^;値の付けられない、評価の
しようがない宝といえども、一杯の濁り酒に勝るとは言えないということでしょうか。

それほどお酒というものは素晴らしい、この世の何にも勝る快である。
酒を呑んで大いに楽しみましょう!という意味まであると勝手に思っていますが^^

ではこれからもBar Blantonで、楽しいお酒・食事そして会話を楽しんでください☆

※前にも申し上げましたが、Bar Blantonで酔い泣きすることを薦めているわけでは
 ありませんのであしからず^^

[PR]
by blanton-itoman | 2008-03-17 22:43 | Blanton番外編
 お久しぶりです皆さん。blanton-itomanです。相変わらずブログ
更新ままならないんですが^^;今はお店より遠くにいることもあり、さらに
記事を更新できない状態です。

 そこで、皆様に記事に載せる画像(Bar Blantonで飲んだお酒、
食べたフードメニューなど、その他お店のインテリアetc)を募集
致します。できれば一言添えてくださると嬉しいです。

ということで
Bar Blanton愛好家の皆様、そしてBar Blantonのお二人へ

記事更新のための画像、エピソード等大募集!!

宛先はこちら↓
blanton_itoman@yahoo.co.jp

ご協力のほどよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by blanton-itoman | 2008-03-06 20:01 | ブログ更新